独り言。。。

 久しぶりのアスティア「打ち上げ」も メチャクチャ楽しく終わり・・・
いやぁ〜〜 「雑音軒」の隠し玉は 凄すぎた
お腹の底から大笑い 酸欠になりそうなくらい 笑っちゃいました


今は「原宿スーパーよさこい」に向けての準備をしつつ、振り付け作業をこなしつつ日々のレッスンをこなしつつの日々を送っています。

「スパよさ」には アスティア関係から
「上町よさこい鳴子連」・「備中伊呂波」・「リ組」・「ドコモ」 の4チームが参加します
「とらっく」は 別のお祭りに参加です・・・残念

晴れると良いな 日焼けは辛いけど やっぱり「よさこい」にはお天道様が似合う

「スパよさ」での 楽しみは 待ち時間が多い事もあって、色んな人に会っておしゃべりが出来る。踊りをユックリと観れる事。
今年は 誰と会えるかな?どんな 踊りが観れるかな?

「スパよさ」までに 1チームは仕上げて おきたいと思ってます。

高知へ帰ったら もう9月です

                ガンバル

ありがとうございました。

 第58回「よさこい鳴子祭り」無事終了致しました。

本当に沢山のご声援いただき 有り難うございました

想像以上のご褒美を頂き 驚きと嬉しさでいっぱいです。

大賞「とらっく」
金賞「上町」
銀賞「ゑびしば」
地区賞「ドコモ」

昨年 ご褒美を頂いた「リ組」「伊呂波」は 残念な結果になってしまったけど、仕上がりの内容は賞は頂けなくても 自慢できる仕上がりだったと 思っています。
他のチームの皆さんの仕上がりも モチロン

出会った時の顔が輝いていた
踊ってた時のチームに光が射していました

全国大会「総踊り」で 県外チームの皆さんと 会えた事 本当に嬉しかった  楽しかったです
いつも お会い出来るのは チーム代表の方々のお顔しか 拝見できないので・・・
私にとって大切な瞬間でした


今日の帯屋町は 普段の顔に戻っています。
私も今日一日お休みを頂いたら 明日からレッスン再開です

また 少しずつ ご報告させて頂きますね


本当に 皆さん 有り難うございました

 


ゴールが見えてきた

 昨日の事に なってしうまうけど・・・

「つくし」ちゃん
練習も ようやく 提灯・旗の 振り付けに 入ることが出来ました。 
子供達の 気分も 盛り上がってきてる
ここちゃんや 他の皆の 表情も ドンドン良くなって来てる


「上町」ちゃん
ようやく 鳴子の音だし確認終ったね

「ドコモ」さん
始めて 4回ぶっ続けで踊っちゃいました

昨日伺えなかった チームさんも 頑張って進めていると インストからの 報告が届いています。

全てのチームさんへの顔出しをしたいのは 山々だけど
一つの身体で 同じ時間帯の 練習への顔出しは
本当に ゴメンなさい

練習も アト5日で終っちゃいますね

どうか 悔いの残らないように・・・ 
良い思い出が 残りますように

台風一過

 高知に久しぶりに上陸した 台風のお陰???で 昨日の練習は全てお休み。

ユックリ休めた分 昨日届いた22日から始まるチームさんの振り付けに 朝から闘志を燃やし スタジオ入り

アト20日で お祭り スタートなんですね

がんばんべぇ

振り付けが残ってるチームさんの 数も 一桁になったぞ

皆 今が一山勝負時

踊り子さんの気力・体力を充分見極めて スタッフの気力・体力気配りして・・・

気合ばかりで パンクしないよう 息抜きも大事自分ばかりの息抜きじゃなく 皆でのガス抜きも考えなきゃ

今日の練習終ったら 皆で騒げる日程組みましょうね

さて、今から振り付け作業スタートします。
今日の練習終了予定PM:11:00

今日はなんだか最後まで突っ走れそうな そんな予感

チャリティ リストバンド

 ず〜〜っと 心に引っかかっていた陰を拭う 事がようやく 行動として出来るようになりました

私自身 何が起こせれるのか・・・
ウジウジ 悩んで行動を 起こせないより 何か吹っ切って起こしたほうが 良いに決まってる

そんな 想いで・・・

 周りの方々の賛同やお手伝いくださる方々のお陰で 今回の「東日本大震災」 チャリティ リストバンドの 販売に至りました。

基金の送り先は 今回の震災で親御さんを亡くされた。または 被害に遭われた子供達へ。。。
これからの世代を引き継いでいくべき 輝いた未来を持つべき子供達へ。。。

「よさこい」で 出会えた方々と共に 「よさこい」のパワーを信じて。。。

「祭り」当日  このリストバンドと鳴子を手にした皆さんの心が 同じ 蒼い空のもとに居る子供達へ届くように。。。


心を込めて 皆さんの御協力を  お願いします。

まだ注文は受け付けています。
↓↓↓
http://yosakoifamily.web.fc2.com/




前を向いて

 震災から1ヶ月経ちました。
本当に 心が痛すぎて 何をして良いのか分からず ずっとお休みしていたのですが・・・

先週末 よさこいの県外活動を開始し 石川県にお邪魔してきました。
「きらら華小町」さん  始めて お付き合いさせて頂くチームさんです。

皆さん とても温かく迎えて下さいました。

2日間で合計9時間の練習時間を決して無駄にする事無く 精一杯の集中力で取り組んで下さいました。。。。有り難かった。。。。


「とらっく」の たろう君発起の よさこい義援Tシャツのチラシを持って説明させて頂くと この義援Tシャツを チームTシャツにしよう。
 更に 見本に持参した カンバッチを その場で購入を決め 何かのお手伝いが出来れば。 と 嬉しい返事を頂きました。

皆さん 和倉よさこいを 前向きに捉え 良い祭りにしようと 本当に 頑張ってくれています。

何かをしたい。だけど 何をすれば良いのか 分からずにいた情けない私ですが 「よさこい」を通じて 元気を出せるお手伝いの方法が有る事に 気付かせて頂けれました。

これからも 行動を起こして行きます。
前向きに 前向きに 私たちで出来るお手伝いの方法を 考えながら探しながら 皆で手を取り合って一緒に走りましょう。

大切な振り付け

 週末 愛知県刈谷市より チームの代表の方々が 稽古に来て下さいました

08年に創った 振り付けを今まで踊ってて下さり 再度の確認を・・・・と。

指導には DVD(その時は ビデオだった。。。)を お送りし ご自分達で解読・練習をされ 今まで踊って下さっていました  が、 もう一度の 確認を との 要望で 今回の練習が決定しました。

朝の6時に 出発されての 高知入り

休む暇も無く そく スタジオでの練習

真剣な眼差しで 集中力で 指導の言葉を理解しようと、 本当に真面目に取り組んで頂きました。

今まで踊りこんできた振りのくせを直すのは 私たちでも 大変な作業です。
今までの振りを一度消して 新しく 身体に叩き込み 理解しなくては いけません

時間とともに 体力よりも精神力の戦いになってきます。

目からウロコが何枚も落ちていきま〜す。  と 何度も仰りながら

こんなにも 真剣に取り組んでくださる皆さんに 本当に 心からの感謝の時間でした。

キチンと本気で取り組んで 皆さんに 愛される振りを造らなきゃ
遠くで待っててくださる皆さんを 思いながら 取り組まなきゃ
  再度 認識した 1日でした。

今日も 今から 途中で止まってしまってた 和歌山チームの振り付け 頑張ります。
集中して今日中に仕上げるつ・も・りで やってみる

来週の頭には 手元に届くよう 頑張るぞぅ
アコ姉ぇ  待っててね

取り掛かります。

 今まで とっても寒い日が続き、スタジオに1人で篭もってはみても 全然製作がはかどらず…
挙句の果てに PCの前に座っての逃避行が 続いていました

 がっ・・・今日は 真面目に 取り組みます

     。。。。 って、書いてみたら 少しは頑張れそうな。。。そんな気がするから

 今年は 真面目に真っ直ぐ走るって 年頭に決めてたもんね

     さぁ PCの電源OFFにして よそ見しないようにして 頑張るぞ


打合わせ

 先日、千葉からお客様がいらっしゃいました

数回で 打合わせを済まし ある程度の構想は練ってはいたんですが・・・

中々行動力の有る方らしく 悩んでいたから 直接お話を  と 思い伺いました。 
 って仰ってました  凄い  平日の2日間を使って・・・

ドリームさんと雑音軒さんと私の3グループとの打合わせ。
お電話では中々伝わりきらない チームさんの やりたいイメージやカラーが ハッキリと見えてきます

アリガタイナこの 気持ち。 この 行動力。

   頑張ろう。。。。


白い山

 寒い〜〜〜ですね…
今朝家を出る時 北の山を見たら 粉砂糖を振りかけたように 山が白くなってました(ブルッ)

高知がこんなに寒かったら他の県に住んでる皆さんはどんなだろう〜??って思いながら本日も行動開始

打ち合わせを2件済ませて今からスタジオに篭もって振り付け作業
人の気配の無いスタジオがこれまたチョ〜〜〜〜寒い

まずは今年1発目の チームさんの 振りから…(といっても まだ手元にこれしか無いんだけど)
ユックリなんてしていられない。
次から次へと音が届くはず。。。多分。。。ネッ 雑音軒さん

音を聞き込んでイメージ膨らませて…ガンバルどぅ〜〜


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM